社会人、仕事を捨てて夢の韓国留学へ

はじめまして、ぬんです。

 

この度はやっとの思いで就職したのにもかかわらず、ずっと心残りであった海外留学という夢を叶えた私の話をしたいと思います。

現在は日本に帰国し日本で生活を送っていますが、何か月かに1度は韓国に飛び立っておりますので、観光スポットなんかも徐々に綴っていけたらいいなと思っています。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが韓国留学をしようと思った理由ですが、当時KPOPが好きだったこと、韓国人のお姉さんが知り合いにおり韓国語で会話したいと思ったこと、同じアジア圏内で生活様式もそこまで変わらず留学費用も比較的安価であること等があり韓国留学を決意しました。

 

社会人になった1年半でお金を貯め留学エージェントは使わず自分のお金、自分の力で留学をしました。

次に更新する記事では韓国留学に向けての準備についてお話ししたいと思います。

 

約半年間という短い時間ではありましたがあまりにも大変で、あまりにも楽しい半年間でした。

もし今、留学を悩んでいる方がいるならば私は背中を押すでしょう。

ただ、自分で決めたことは最後までやりきる。

これは必ず心にとめていってきてほしいな、と思います。

がんばれーーーーー!!!

 

 

 

くろむ、あんにょん。